積タメ兄さんの反省日記

誰かの為にできること・・・

楽天経済圏の実力お見せしましょう・・・

みなさん、こんにちは。 「タメ男」です。 新型コロナウイルスによる影響が、 1年を経過してもなお、 未だに収束しない状況が続いています。 ニューノーマルと言われる 新しい生活様式では、 外出する際は必ず マスクを着用し、 在宅ワークやテレワーク、 様…

[要望]太陽光について・・・意外と知らない事実

太陽光発電は儲かるのか・・・ みなさん、こんにちは。 「タメ男」です。 今回の記事の内容は、 Twitterで要望のあった太陽光について。 です。 前回の記事にて、 我が家の家計簿をアップしたところ、 収入の部分にある太陽光の項目を、 ある方が見つけたこ…

家計の管理を始めてみよう!

年間の家計を計算したことはありますか? こんにちは。タメ男です。 さて、今回はライフプランニングの実体験をお話しさせてもらいます。 皆さんの参考になればと思うので、最後まで見ていってください。 早速ですが、 私は1年前に初めてライフプランの計画…

投資を始める前に・・・すべての始まり。

こんなことを言うブログは星の数ほどありますよね。 投資や、株の話をを知人や友人にすると、 「えっ?減るかもしれないじゃん。怖いよ。」 「難しそうでよくわかんないから、私はいいや・・・」 なんて答えが返ってきそうです。 でも、そんなことを言ってき…

初めまして!始めました。

皆さま、はじめまして。 自己紹介させていただきます。 30代 地方暮らしの「タメ男」と申します。 このブログでは、私のこれまでの経験を振り返り、 良かったことや、後悔していることを 皆さんにお知らせし、 「私と同じ失敗をしない。」 そんな手助けとな…

テスト・・・

テスト